コンクリート圧送に関する資格

2020.09.18

なかなか業界に精通をしている方しかご存知ないかと思いますが、有限会社内田基礎工業では業務としてコンクリート圧送を行っております。コンクリート圧送に関する資格として、コンクリート圧送施工技能士がありますので、今回は簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

コンクリート圧送技能士の資格を取得するには、学科試験と実技試験に合格をする必要があり、階級としては3級から1級までがあります。

例えば、1級の内容については、建築構造の種類、土木構造物の種類といった建設一般に関する知識からコンクリート圧送工事の施工方法、コンクリートポンプの整備及び保全の方法といった施工法に関する内容まで多岐に渡ります。

実技試験としては、コンクリート圧送工事の段取り、コンクリートポンプの操作といった実践的な課題に対して十分な能力があることを示す必要があります。

 

有限会社内田基礎工業では、エクステリア工事、コンクリート圧送、基礎工事を行っております。現在求人を募集しており、未経験者歓迎ですのでご興味のある方は是非お問い合わせください。

また、創作料理を得意とする飲食店の経営を行っております。四季折々の料理を味わいたい方はぜひ創作料理店のよし成にお越しください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちら